「創壊の炎舞曲」ファイヤーフェスティバルが5月10日火曜日まで!

新ガチャイベントの「創壊の火舞曲」ファイヤーフェスティバルが始まりました!

このイベント、
レアガチャで☆4~5の炎属性モンスター22種類の的中確立がUPするというものです。

以下、レアガチャ当選確率が上がるモンスター一覧です。

====================

■神モンスター☆5

・大天使・ウリエル
・アレス
・ホルス
・フレイ
・カグツチ
・ミネルヴァ
・シヴァ

■☆5のモンスター

・魔神・ベリアル
・望月千代女
・怒りと炎の精霊・シャイターン
・炎の機神兵・ヨトゥン
・フレアドラール
・フェニックスナイト・ホムラ
・紅蓮の女帝・エキドナ
・イフリート

■☆4のモンスター

・シャイターン
・アグドラール
・ギガンテス
・サラマンダー
・フェニックスナイト
・エキドナ
・フレイムガーディアン

====================

ファイヤーフェスティバルで10回ガチャを回してみた!

パズドラ「ファイアカーニバル 創壊の炎舞曲


■まとめ

やはり、創壊の炎舞曲(ファイヤーフェスティバル)ということで、神モンスターを狙う人がたくさんいるみたいですね。

当たると嬉しい神モンスターはやはりホルスではないでしょうか。
リーダースキルで4属性以上で攻撃すると攻撃力が×4になるので、めちゃくちゃ強いです。

2013y05m09d_232458406

 

■マメ知識

・大天使・ウリエル
・アレス
・ホルス
・フレイ
・カグツチ
・ミネルヴァ
・シヴァ

といったモンスターは聖書や宗教といったものから由来し、神として存在し、語り継がれてきたものから取った名前のようです。

ファイヤーフェスティバルで上げられている神は、現に炎の神として過去には拝められてい増したので、過去のものが現代、ゲームのモンスターとして形を変えて語り継がれています。

自分が愛用しているモンスターの名前をインターネットで調べてみると意外な発見を見つけることができるかもしれませんよ^^;

また、ファイヤーフェスティバルのチャンスを逃したくない!

けど、魔法石がない人は、1700個の魔法石を無料でゲットする方法を参考にしてみてください。※お気に入り登録しておいて、時間があったら残り全部の魔法石をゲットしてみてください。

あわせて読みたい