ミツネパ編成時に最適なサブモンスター

モンスターハンターコラボで登場した現最強コンボパの称号を独り占めしているミツネについて今回は取り上げていきます。

ミツネの登場により、あらゆる高難易度のダンジョンが簡単にクリアできるようになりました。

現にわたくしはミツネパで闘技場3、マシンアテナ、マシンゼウス、ゼウスドランゴといった行為難易度のダンジョンをクリアしています。

その中でサブとしてぜひ入れておいた方がいいモンスターをご紹介します。

※あくまで個人的な意見として捉えて頂きたいです。

ミツネパにいれておくと良いサブモンスター

ランキング3位

分岐スクルド

分岐スクルドの覚醒スキル、追い打ちによって根性持ちモンスターを1発できるようになりました。

追い打ちの他にも7コンボ覚醒が2ついているため、7コンボ発生時にスクルド単体でPT4倍が掛かる為、高火力モンスターとしてぜひとも入れておきたいモンスターです。

 

ランキング2位

転生ツクヨミ

ミツネはコンボパのため通常よりもより長い操作時間が必要となります。

熟練したパズドラユーザの場合であればツクヨミを入れず、他のサブモンスターをいれてもいいですが、まだうまくパズルをうまく組めないという方はツクヨミを入れることで覚醒スキル「操作時間延長」×4つもついているため、2秒もの操作時間延長が可能となります。

 

ランキング1位

闇バルディン

キラー持ちを大量に持っているパルディンを入れることでどのダンジョンに入ってもほぼほぼ火力不足の事態に陥ることがなくなります。

またバルディンの優秀なところはスキルです。

スキル使用時(エンハンス+軽減スキル)を2ターンを持続させてくれるのです。

ミツネが強すぎる

ミツネの優秀なところは、マルチ時にタイプ、属性に関係なくすべてのモンスターに1.5倍パラメータが上昇することです。

そのためダンジョンにあったサブを自由自在に入れ替えることができます。

無償でミツネを提供してしまったのはパズドラ運営側の完全なミスと私は考えており、もしかするとミツネが弱体化してしまうのではないかという懸念も抱いています。

ミツネがあまりにも強すぎるため(笑)

現状では、ミツネのステータスに変更はないためミツネを持っている方は思う存分ミツネパを駆使して高難易度ダンジョンをクリアしましょう。

モンスターハンターコラボのミツネを見逃してしまった方は次回のコラボが開催されるのを心待ちにして、ミツネが手に入る状況になればすかさず手に入れましょう。

あわせて読みたい