パズドラ学園ガチャは引くべき?2021年の大当たりキャラ一覧

パズドラ学園ガチャは引くべき?

結論からいうと今回のガチャは見送るのが妥当かと思われます。

が、一応ピックアップとして2体のモンスターを見ていきましょう。

ピックアップモンスターの詳細

サッカー部のストライカー・キオです。

特徴としてリーダースキルに光水コンボで3コンボ加算のダメージ軽減65%です。

9コンボ以上で、攻撃力が5倍と光属性の回復力と攻撃力が3倍ですので、光属性のパーティーを組むことになります。

スキルは最短で3ターンでロック解除とランダムで水、光、回復ドロップを3つ生成とリーダースキルにマッチしたスキルとなっていますね。

ただ、コンボパーティーといっても、10コンボ強化と7コンボ強化が1つずつしかなく、あまり火力は出ないので高難易度の敵を抜くことは期待できません。

特にこれといった特徴もなく、サブとしてロック解除要員としては使えそうでしょうか。

しかし、それならL字ロック解除を継承させた光ドロップ変換できるサブモンスターを入れた方が使えるでしょう。

L字ロック解除の武器を継承、もしくはL字ロック解除の覚醒を持ちをサブに入れればいつでもロック解除できますからね。

続いては、親身の師龍喚士・ヴァレリアの教員証です。

こちらのリーダースキルは、木属性のHPが1.5倍。

光属性の攻撃力と回復力が4倍。7コンボ以上でダメージ半減の攻撃力5倍とコンボパーティーとなっています。

リーダースキルとスキル自体はあまり強くない印象があります。

ただ、覚醒のスキブが6つと多いので、変身モンスターのサブとして活用するのがいいでしょう。

交換とガチャはするべきか?

正直なところ、交換とガチャはしなくてもいいのかなと個人的には思っています。

仮に交換するとすれば、「親身の師龍喚士・ヴァレリアの教員証」でしょうか。

マーベルコラボのハルク、フレイヤのサブとして活用するのが妥当でしょうか。

ハルク、フレイヤの木属性一色パーティーですが、ハルクが進化すれば木ドロップが枯渇することなくほぼ無双状態で生成し、高難易度ダンジョンを簡単に攻略することが可能です。

ハルクの進化はめちゃくちゃ強いですが、進化までのスキルターンがめちゃくちゃ長いので、「親身の師龍喚士・ヴァレリアの教員証」との相性は良さそうです。

ハルク持ちの人はぜひ「親身の師龍喚士・ヴァレリアの教員証」を狙ってみるのもありですね。

おすすめ