2013y05m14d_080354828
パズドラの公式サイトにスタッフ募集という文字が目に入りましたので、その辺に関してお話しようかなと。
思ってます。

まず簡単にいうと、パズドラユーザー数が圧倒的に多くなってきました。ユーザー数が多くなってきますと、新しいモンスターの追加要望、回線が重いといったクレームみたいなもの、もっとパズドラの規模を大きくしようと広告戦略を考えたりするわけです。

2013y05m14d_083148265

■スタッフ応募者一覧
・サーバーエンジニア
・プログラマー
・デザイナー
・宣伝

4つのスタッフ応募者を募集してるようですね。

もし、今回のスタッフに応募するのであれば、受かりやすい条件としてはパソコン関連の基礎知識がないと、正直厳しいでしょう。

僕は、エンジニアの仕事を希望したことがあり、3次審査までは通過したのですが、最終的には落選してしまいました。やはり、エンジニアとしての最低限の知識がないと、厳しいかったようです。
(現に電話して落選した理由を聞きました。)

そうなると、面接時に「情報学科に所属してました。プログラミングやサーバーエンジニアくらいでしたらできますよ。」何て言うと、即戦力の人材が欲しいのは企業側として当たり前です。

もし、パズドラが好きで、この仕事に携わってみたいと思うのであれば、ビックチャンスですので応募してみてください。

【パズドラCM集】