【パズドラ】ダイの大冒険コラボガチャは引くべき?2021年大当たりキャラ一覧

ドラゴンクエストで大人気のダイの大冒険とパズドラのコラボが決まりました。

コラボ決定により8月30日〜9月13日23:59までコラボガチャとモンスター交換所も解放されました。

ダイの大冒険コラボガチャでは魔法石が7つとなっています。

ダイの大冒険の大当たりキャラを見ていきましょう。

ダイの大冒険大当たりキャラ一覧

ダイの大冒険の大当たりキャラですが今回はスキルが強いキャラが多く出てきましたので見ていきたいと思います。

レオナ

レオナの最大スキブが6で回復強化の覚醒が多いです。また、スキルが6ターンと短いにも関わらず回復力2倍に消せないドロップと覚醒無効状態を全回復となっているので、サブの回復としてかなり優秀であることがわかります。プラスアルファで暗黒耐性がついてるのもサブとしては優秀です。

パプニカの王女・レオナ

5ターンの間ダメージ軽減と回復力と光属性の攻撃力が2倍となっているので、最終のボス戦でギリギリの戦いを強いられる時は有効なスキルとなりそうです。こちらも最大スキブが6で指操作延長2つにおじゃまドロップ耐性が付与されています。

チームサポートに特化しているのでサブとしてオススメです。

アバン

スキブが2つに雲耐性、さらにはスキルで変身プラスに5ターン遅延があり、遅延系スキルの中ではかなり強力です。アバンだけが進化先や変身形態が多くなっています。

火竜変化呪文・アバン

スキルではロック解除のドロップ変換が2ターンと短いターンでスキルを発動できるのが強力です。

さらに雲耐性、バインド耐性に7コンボ強化と無効貫通がついてます。

チーム編成時のフレンドに指定するモンスターの候補はかなり多い印象があります。

ダリアの絢星霊・フィリスと相性がいいという声も上がっていますね。また、ダイとの組み合わせも良いと思われます。

ただし、スキル封印耐性がないのでチーム編成をする時は気をつける必要があります。

勇者の家庭教師・アバン

強いのがスキルで僅か8ターンで光属性の攻撃力2倍と属性吸収無効とダメージ吸収無効が打てるのでポロネが強いと言われていましたがそれも過去の話になりそうです。

リーダースキルには固定ダメージ1000万がついており、フレンドには勇者・ダイとの組み合わせが良さそうです。

バラン

スキブが3で指操作延長と7コンボ強化の覚醒があります。さらにスキルがドラゴンタイプの攻撃力10倍と強力です。バインドとスキル封印には注意が必要です。

竜魔神バラン

覚醒で7コンボ強化が5個に闇属性の強化が2個ついているのでかなりの高火力を期待することができます。さらにスキルが4ターンで全ロック解除に光、闇、回復の3色に変換してさらにはダメージ無効貫通と自分の攻撃力10倍とかなり強いです。

リーダースキルには固定ダメージ1もついており、闇の2コンボ以上で攻撃力5倍と3コンボ強化がついているのでまさに火力に特化したキャラとなっています。

色々なスキルや覚醒、リーダースキルが付与されているのでかなり使い勝手が良いです。

チーム編成としてはバランとバランで組むのが一番良さそうな気もしますが、マーベルコラボのフェニックス・ジーングレイとも相性が良さそうです。

おすすめ